西武2000系テンコ盛り

発足2005.10.02
更新日2005.10.17

ネタが2097Fでは持たなくなったというと失礼なので、まずはこうなった経過から紹介しましょう。早い話通勤で西武線を使わなくなったからというのは03年からのお話でかなり経過します。しかし、その間にも更新工事が進み2000系も私の周りではハイパー2000系とか言う人まで出てくる時代になりました。
今だからこそ2000系を見直そうではないかと思い、2000系に対する敬意を込めてこの企画を始動しました。いい言い訳けや言い逃れではないように2000系を撮影、取材するしかないと個人的に思っています。かつて国分寺線、新宿線でお世話になった2000系今だからこそ、これからも乗りたいというささやかな願いをこめてこのページの始まりとします。


普通から快速急行までこなす2000系(東伏見−西武柳沢)
当該編成2031F 2005年撮影

2000系総集編(仮公開)


2097Fを探せ!に戻る